« パリのイタ飯 | メイン | Density »

2004/07/30

コメント

のびを

毎度!

航続距離すごいね。。850kmですか。。
うちの Enterprise は頑張って600km(12km/L)です。

さすが新型のディーゼル。
でも,1ユーロ/L だっけ?軽油は硫黄を減らしているから
高いんだね。日本じゃ70円/L前後なのに・・・。

足回りがしっかりしてて,シートも建てつけよさそうだから
長距離は楽でしょう。。未だに日本仕様のショボいシートと
ショボイ足回りを付けてうられているEURもどきの日本車をみると悲しくなります。

のびを

その2.

7月21日に Star Trek テーマの作曲者,ジェリー・ゴールドスミス氏が亡くなりました。(合唱)

あと,スコッティーがアルツハイマーにかかり,記憶力が低下し,8月末のスタトレの集いと殿堂入り記念行事のあとはメディアに露出しなくなるそうです。。(合掌)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040708-00000058-reu-ent

創始者達がどんどん亡くなって行くのは寂しいですね。
新しいシリーズ Enterprise に期待したいものです。

tani-k

>でも,1ユーロ/L だっけ?
>軽油は硫黄を減らしているから高いんだね。
>日本じゃ70円/L前後なのに・・・。
だよな。これでもガソリンよりはかなり安いから、西ヨーロッパでは半数以上がディーゼル派らしい。

>長距離は楽でしょう。
そうそう。17"、硬めのサス、硬めのシート +クルーズコントロールのお陰で、高速道路はかなーりカイテキ状態。でも街中の石畳は何だかイタイよ。

それにしてもゲルマン車って気に入れば「可愛い道具」って感じ。良い音出してくれる機能的な楽器みたいなものかなぁ。反対にラテン車は色気があるというか、人臭いというか。音色はは二の次でスタイル重視、例えばヘビメタのギター?(あんまり良い例えじゃないか)

亀レスすまん

この記事へのコメントは終了しました。