« リピーター | メイン | Highway Star »

2004/12/01

コメント

nyoro

奴隷かもね・・・。というか運命共同体なんじゃないの?相手の運命に組み込まれちゃったんだよ。

今、友達が日本人のプログラマーを海外の日本企業に派遣する会社を立ち上げようとしているよ。
ビザの問題はあるけど休みさえ十分あれば日本人の優秀なヤツはすぐに海外に行くと思うよ。そういう需要はないの?日本で死ぬ寸前まで働かせてるんで、仕事の緩そうな欧米で働きたい、ってヤツは沢山いるんだけど。

tani-k

後先考えず導入決定した役員は死刑だね。

>そういう需要はないの?
あるかもしれない。ちなみにその会社はこっちにもオフィス作るの?それともこっちの会社と提携するつもり?

>仕事の緩そうな欧米で働きたい
拘束時間って意味では確かにユルユルだよね、こっちは。

nyoro

その人はこっち(日本)で会社を作って派遣したいみたいだけどね。

ユルユルはいいよ。
何故ソフトとかテレビの業界がフリーランスだらけなのか、辞めてみてわかったよ。フリーになってみると日本って良い国だけど、SEは保守があるからフリーってわけにいかないもんな。

tani-k

>フリーランス
こっちのSAPエキスパート達は単位時間あたり弁護士並の金取ってるよ。それにしても固定費削減のために基幹システムをアウトソースしといて、コスト掛かるからソフトの修正できない、ってのも間抜けだよね。

この記事へのコメントは終了しました。