« でわ | メイン | グラニー »

2005/06/20

コメント

psg

ところで費用はいくらぐらいだったのですか。 3ツ星並との噂がありますが。

tani-k

総額501euroでした。
うち;
・16 euroのシャンパン x 3杯
・110 euroのワイン x 1本
・12 euroの食後酒 x 3杯
だったので、
・前菜 x 2皿 x 3人分
・メイン x 1皿 x 3人分
の食事代は307euroで、一人当たり100euroチョイという事になります。さすがに3☆よりは安いです。

ちなみにDégustation Menuは150euro/人だったのですが、到底食べきれない量と思ったので手を出しませんでした。

cappuccina

うわー。おいしそうですね。

それにしても、パリでこれでお一人100ちょいとは
お手ごろですね~!
こちらは、☆はついているんですか?

私はパリでは☆つきはあまり行ったことがないです。
両親と旅行したときは、行ったかもしれないですが、
覚えていない・・・。

次にパリ行くときは、ぜひアドバイスくださいネ。

(そういえば、シャンパーニュ好きのTani-kさん、
ランスのボワイエはいかれましたか?)

tani-k

>こちらは、☆はついているんですか?
元々"Seize au seize"という☆レストランを去年の春に買い取ったようです。やっぱり地方の方がコストパフォーマンス高いですよね。

>ランスのボワイエはいかれましたか?
Château Les Crayèresですね!去年行ってきました。http://kt.blogs.com/diary/2004/10/post_21.html そう言えばここで大好きなHenriot Cuvée Enchanteleurs 1988と出会ったんだった。やっぱり日記って付けとくと便利ですね。

cappuccina

>Château Les Crayères
そうです~!
Henriot Cuvee Enchateleursとの出会いの場
だったのですね(笑)
しかも卸でまとめ買い。卸のお店、楽しそうですネ。

あそこの魚のチーフシェフさんが日本人なんですよね。
2000年ごろに、ご紹介してもらい、お友達数人と、
ランスやエペルネのあちこちのドメイヌを案内していただいたんです。Saloneとかルイロデ・ポルロジェetc。
その後、2004年灼熱の夏に再訪しています。
夏に行くととても気持ちがいいですね。

でもランスは他にもオススメがありそうですネ。
Les Crayèresは申し分ないですけど、やっぱり
お高めです・・・。

tani-k

今までシャンパーニュ地方のRelais Chateaux加盟店 (http://www.relaischateaux.com)で外した店はありませんね。L'assiette Champenoise(http://kt.blogs.com/diary/2004/07/meal_time.html)とか、Le Royal Champagne(http://kt.blogs.com/diary/2005/01/_.html)
とか。

>夏に行くととても気持ちがいいですね。
特にあのヒンヤリした貯蔵庫、海に行くよりシャンパン地方の方が気持ち良さそう。

この記事へのコメントは終了しました。