« 丼天国 | メイン | 今夜の晩酌は »

2005/06/28

コメント

miho

去年ぐらいのFIGARO JAPONの南仏特集、
もちろん持ってる?なかったら、今度持っていくよ。
南仏は見所満載だよ。ぜひゆっくり回ってきてね。
派手なニース・カンヌ方面もいいけど、田舎めぐりも
最高よ。7月ならラベンダーもキレイ。いろんな村で
蚤の市もやってます。

tani-k

>派手なニース・カンヌ方面もいいけど、
>田舎めぐりも最高よ。
そう、田舎中心が良いかなぁ。

ちなみに今この計画している瞬間が一番楽しかったりして...ってそんな事は無いですよね。きっと南仏楽しめますよね。(主に酒と食事で)

cappuccina

南仏~!いいですねぇ。
ちょっとヨーロッパが恋しくなりました。

ええっと、ニースのNegrescoは、私は結局行かなかったんです。何度もチャンスはあったのに・・・。
Tani-kさんは行かれたことありますか?

で、Niceの傍の山の手Cagnes sur merのau Haut-de-CagnesにあるCagnardっていう☆1ツのレストランがあるホテルに泊まったのですが、小さな宿でサービスもなかなか良かったです。ダイニングの内装も素敵で、お食事も楽しめました。(注意:イタリアから行けば大抵何でもよく思えてしまうのですが・・・!)
一度調べてみてくださいませ!

tani-k

>ええっと、ニースのNegrescoは、
>私は結局行かなかったんです。
>Tani-kさんは行かれたことありますか?
いや、在仏3年にして初めての南仏なんですよ。
Nice辺りではずっとEzeに行きたくて、今回の目玉です。あとMentonも行きたい。(イタリアに侵入してそのまま帰ってこなかったりして)Negrescoも調べてみます。

cappuccina

初南仏なんですね~。
Ezeの街は、白っぽくて、とてもきれいでしたw。
Mentonの街もかわいい!
(ここは南仏風の布地がかわいくて)

NiceのNegrescoはホテル&レストランの名前です。
いわゆる王道なのかな?☆2ツあったと思います。

イタリアに潜入しても、両方楽しめていいですよね。
不思議と国境を越えるとパンがおいしくなります。

tani-k

"Negresco"はこれですね。http://www.hotel-negresco-nice.com

あっ"Le Cagnard"も良さそうだな。http://www.relaischateaux.com/cagnard

この辺りは美味しそうなレストランが多すぎて調べ始めるとキリが無い...ちなみにイタリア側(San Remo位まで)ではお奨めの店とかありますか?Ventimigliaって街には寄ろうと思ってるんですけど。

cappuccina

いくつかあるんですけれど、書き込む時間がなくって。
しばしお待ち下さいまし!

tani-k

よろしくです!多分イタリアに着くのは再来週なのでそれまでにおせーて頂ければ...

この記事へのコメントは終了しました。