« 社会の門 | メイン | 募集中 »

2005/07/27

コメント

ぢぅん

ダイジョブダイジョブ軽油ならダイジョブー(なのか?)。

夜にスクーターのガソリン残量を調べたくてキャップを開けたが、暗くて判らなかったのでライターの火を明かりにしようとしてチュどーん!というのはネットでは有名な話し(決して僕のことではない)。

ただ、バイクのメンテをしていてタンクからガソリンがダダ漏れして凍り付いたことはある。「うわー今ならタバコ一本で丸焦げだー」って。

軽油って灯油とあんまり変わらないよね。実際ディーゼルは灯油でも動くとか(煙がスゴいらしいけど)。灯油ってジェット燃料と殆ど同じなんだってね。だからか、空港近くでは灯油ストーブの臭いがする。

tani-k

あっ、なるほど!こういう事なのですね。
http://www.jaf.or.jp/qa/answer/base/base2.htm

前の会社に居るとき、危険物取っとけば良かったです。

みゃお

え?リコール?

と一瞬あせったけど、ガソリンエンジンは関係ないですね。

うちのGolf Vは、マルチファンクションインジケーターの、
シフトポジションの表示がおかしくなりました。
表示が全部つきっぱなし!
先日、12ヶ月点検に出したときに見てもらって、
部品交換のため、今日再度入庫しているはずです。

tani-k

>みゃおさん
ドイツ車って相変わらず電装系が弱いですね。(でも可愛いGOLFならこの位の不具合は許せてしまう?)

実は先月リアワイパーがずっと動かなかったんですけど、ある日突然治ったんです。不思議...

ぢぅん

姉が今GOLFをレンタカーしてるんだけど、図体だけはクソデカいウチのアウディなんかよりも荷物が載るってどーゆーことっ!?

tani-k

>ぢぅんさん
徳大寺有恒大先生がベタ褒めするだけはありますよね。
ちなみに最近のAUDI、デザインがまた良くなってきたと思いません?A3にはたまに浮気してしまいそうになります。A4はセダンもワゴンも後ろのツルンとした感じが適度に未来的。

ぢぅん

tani-kさんにはA8を乗り回して頂きたいっ(笑)。

サスガになかなか見かけないんだけど、以前ノルウェーの国識別シールを貼ったA8が走ってて、よく見たらナンバープレートが欧州のそのまんま。通関してないのか?(苦笑)その日ネットで調べたら、サンタクロース使節団みたいなのが来日していたらしい。空を飛んできたようだ(笑)。

Virginレコード総帥が来日したときもA8だったし、あんまりフツーな人は乗らないというイメージがあるので、是非!

ぢぅん

今思い出した。ノルウェーじゃなくてフィンランドだったよ。

tani-k

>ぢぅんさん
やはり選ぶとしたらV12 6Ltrのクワトロでしょうか?ちなみにA6も良いですね。素晴らしいのは、全シリーズ通してデザインに統一感というかアイデンティティがある事ですね。

ぢぅん

えっと、日本には3.7Lと4.2Lのモデルしか入ってません(笑)。殆ど売れないらしく、一時期ウェブカタログからも姿を消していたことも(笑)。ディーラーに行っても、室内の更にガラス張りの部屋に納められてたりするので、実車に乗れたモーターショーでは息子を連れて喜々として後部座席へ。

「RONIN」て映画を観てごらん。A8が出た頃の映画だけど「CG無しのカーアクション」(パンフレットによる)でA8をツブしてマス。

tani-k

>「RONIN」て映画
ジャン・レノとか出てたやつですよね。DVDで観ましたよ。確かS8でしたよね。

ぢぅん

そぉだS8だった。封切り時(そう、映画館に行ったのヨ)にはまだS8は日本市場には出てなかった。今じゃS8ってモデルは無いのね。ま、どっちみち乗れないけど:-P

しっかし、S4ってA8のエンジン詰め込んでるのかー(笑)。

よく見たらV12のA8もあったねぇ。でも車重2t超って(苦笑)。

この記事へのコメントは終了しました。