« Migration | メイン | さむ »

2005/08/18

コメント

みゃお

これは効きそう!

今日も、「暑気払い」という口実の飲み会。
飲みすぎた後、この蒸し暑さの中を帰宅すると、汗でジト~。
こういうときに、キリッとしたものを飲んで、グターッと寝てしまいたいですね。

しづ

リモンチェッロって、初めて聞きました。
随分度数が高いようですが、爽やかで美味しそう。ぐいぐい飲むと、一気に回りそうですね。
いつか飲んでみたいです。

それにしても、ワインの後にそのようなものを飲まれるとは・・・。
なんだか心が遠くへ行ってしまいそうです。
そういった夜の過ごし方も素敵ですね。

tani-k

>みゃおさん
そう、効きますよぉ!このちっちゃな専用グラス(25clくらい?)で3、4杯あおれば...気付けばもう翌朝ですよ。一昨年の猛暑では相当お世話になったものです。(冷房無いから地獄なんですよ)

>しづさん
日本でも手に入るみたいですよ。是非冷凍庫で冷やして(決して凍らないので)暑い日に飲んでみて下さい。その際は是非本場アマルフィーかソレント産の天然物を。イタリア人も「危険だよ」っていう酒ですけどね。

この記事へのコメントは終了しました。