« あ | メイン | い »

2006/07/22

コメント

miho

熱く、厚く、暑く、濃厚な夜をありがとう。
ふたりの優しさが身に染みました。

最後にゲヴルツも飲んだような記憶が。程よく酔っ払って食べたカツサンドもイケてました。

GRANNIE,評判を越える至福のひととき。本当にありがとう。

9月はガツーンと行きますよ。そのためにも
夏に燃焼しなくちゃね!!!


tani-k

>最後にゲヴルツも飲んだような記憶
その通りでした。今追記。

>夏に燃焼しなくちゃね!!!
はい、食欲の秋に備えて脂の方も燃焼しときます!

ranko

tani-kさん こんばんは。

mihoさん。はじめまして。
☆おたんじょうびおめでとうございます☆

なんとも素敵なバースディ。
そして、魅力的なお食事。。

うらやましいかぎりです~。

tani-kさんはご存知だと思いますが、甲殻類に
目がない私は夕飯前に、これをみて、もだえて
おりました~(笑)。

ズッキーニの花って美味しいですよね。
はじめて食べたのは3年ほど前。。

やはりズッキーニの花の中に鯛のすり身を入れ、
甲殻類カプチーノソースを掛けたもの…をたべた
のです。

ブルターニュ産オマール、えびフライ風。。
どうか今晩どうか夢に出てきてくれますように…(笑)。

tani-k

「甲殻類に目が無い」のrankoさんには少し目に毒だったかも?

>ズッキーニの花って美味しいですよね。
>はじめて食べたのは3年ほど前。。
>やはりズッキーニの花の中に鯛のすり身を入れ、
>甲殻類カプチーノソースを掛けたもの…をたべたのです。
確かに、「海老味噌だけでは足りないので魚のすり身を入れた」とシェフも言ってました。

>どうか今晩どうか夢に出てきてくれますように…(笑)。
夢にオマールが登場すると良いですね。僕の場合こうして飲み食いに命を掛ける日々(!?)ですけど、何故か全く飲食関係の夢は見ません。(飲食で疲れすぎ?)

cappuccina

わー、おいしそう!
今年はズッキーニを育てなかったの、
ちょっと後悔・・・。

フレンチってソースがやっぱり
おいしいんだなぁ。

明日のタイトルは「い」で始まるに
3000点!

tani-k

>今年はズッキーニを育てなかったの、ちょっと後悔・・・。
えっ、ズッキーニって自家栽培できるんだ。
イタリアンでも欠かせない食材だよね。

>明日のタイトルは「い」で始まるに3000点!
バ、バレバレですな...

cappuccina

ズッキーニ、一応育ちます。
でも実が収穫できるのは数本だけ。
(工夫すれば実も育つのかな~?)

後は花ばっかりなの。
でもその花をフリッタ(天ぷら)にして
お塩で食べたり、パスタにのせると最高!

タイトルが「い」を貫いてた!笑!

tani-k

あぁズッキーニの花のフリッタか、美味しそう!
東西(和、中、伊)の各種野菜天ぷら系を食べ比べてみたくなった。(単純?)

タイトルは、引っ込みが付かなくなりました。はい。

この記事へのコメントは終了しました。