« T minus 30 days | メイン | 夏の扉 »

2006/07/30

コメント

せーら

ウケル。。チャライって言葉に反応。。久々に聞いた。。www

tani-k

Christopheキモイだろ?

フランス人のポップス感覚って『何十年か止まってるんじゃない』って気がするんだけど、どう?ラップもかなりイタいし。(まぁそれは日本も同じだけど) 唯一エレクトロポップス系は進んでるようだけど。

ちなみにスペインとかイタリアのラテン系大衆音楽番組観てて思うんだけど、観客が全員バックビートではなく頭に手拍子するのには驚いた。『盆踊り?』みたいな。

ranko

≫フランスのヤング達の感覚

「ヤング」の感覚…ってところが。。
うけました(笑)。
(おぢさん、はいってますなぁ~)

≫めざましテレビとかで贔屓にしてる女子アナ…
??~って誰ぞや??

tani-k

>「ヤング」の感覚…ってところが。。うけました(笑)。
>(おぢさん、はいってますなぁ~)
確かにマジでおっさんですわ...っていうかおっさん目指してここまで生きて来たので本望なのです。だって若ぶっても仕方無いし。ただ『ぢ』だと少し哀愁を感じてしまいますね。

>めざましテレビとかで贔屓にしてる女子アナ…??~って誰ぞや??
いや、あくまでも例えですよ。ある程度キャピキャピした新人アナを毎朝見てたら、刷り込み効果でみんな可愛らしく見えますって。(但し露出のし過ぎて飽きられるのも早いかも。消耗品ですよね、ほとんどのお笑い芸人と一緒で)

せーら

確かに止まっている!!フランスのヤング達のノリに耐えられないwwフレンチヒップホップなんて痛すぎる。
彼は彼でネタにはなるか。。

tani-k

>フレンチヒップホップなんて痛すぎる。
だよな。思うにFrançais(フランセ~ず)という言語自体が根本的にラップに合わない。日本語のラップがお経のように聴こえてしまう、もしくはヒアリング不能になってしまうのと同じ様に。

あとさ、こっちってLA Gangみたいなワル居ないじゃん。なのに何故マネするかね、みたいな...あっそれは日本も同じか。日本もせいぜい渋谷で悪ぶってる奴らかヤンキー位しかワルはいない訳で、「敵対するチームとの抗争で銃乱射」までのUSAワルとは次元が違うから、和製ヒップホップもウソだよな。ソフト路線かおちゃらけ路線しかないはず。

話は戻るけど、フレンチポップス...観てると(何故か「聴いてると」じゃなくて)結構笑ってしまう。

kei太郎

兄さんのコメントをみて
一人で大爆笑してた!!

tani-k

>kei太郎
Mentonにはどんな曲が似合うかな。ボサノバ?
みんなどんなの聴いてるんだろうか。


ranko

◎tani-kさん。
なーんとなく気になって、再度、クリック。
しっかりこのキモイ彼の歌を聴いてしましました(笑)。

静止画像からしても怪しさ、妖しさ?きもさが、ぷんぷんと
匂ってきてましたがすが、動画は…。。
うーん。ある意味、ここまでくると、なんちゅーか、もう。。
笑いがこぼれちゃいましたね(笑)。

それにしても、キモカレ22歳って。。
フランスの男性って…。

いやいや、みながそうじゃないんでしょうけど。。

あ、キモカレが歌ってるのをきいて、キリンの
MET'Sという炭酸飲料を飲みたくなりました。

≫ただ『ぢ』だと少し哀愁を感じてしまいますね。

tani-kさん。毎度、事実無根の書込み、
すみません。。
すてきなおじさま~♪ということで(笑)。

あ、わたしは、ふつうのオバチャンですけど、
オフランスっぽく「オヴァチャン」と表記しておきます(笑)。

tani-k

>それにしても、キモカレ22歳って。。フランスの男性って…。
>いやいや、みながそうじゃないんでしょうけど。。
そうそう、普通のフランス人は決してキモくありませんよ。
ただし仕事はしないけど(特に夏)

この記事へのコメントは終了しました。