« 清算 | メイン | BON »

2006/07/14

コメント

ranko

tani-kさん こんばんは

数年前のこの日、ちょうど飯田橋にある、フレンチスクールはこの日はパーティでその学生さん、家族、近隣の方等々いっぱいでたいへん盛り上がってました。

それにしても、tani-kさんの写真、たいへん素晴らしいです。

陸空とも、軍事パレード、ぜひぜひ、いつかは見てみたいと思わせるものでした!


tani-k

一枚目は突然の轟音に驚いてベランダに飛び出し、夢中でシャッターを押した物。後は全て国営テレビ放送をキャプチャーしたものです。(TVに付いてる機能で、初めて使用)

午前中潰れちゃいましたけど、見る価値はありました。一般客もシャンゼリゼで見れるようなので是非〃いつか。

cappuccina

その一枚目の写真が一番素敵!

tani-k

僕はCap様(筋太郎君風)BLOGのラヴリーな犬猫ショットの大ファン!
というか見た人はみんなファンになるはず。

柳暖簾

飛行機とヘリは五月蠅そう。ウチは自衛隊の近くで、戦闘機は飛ばないけどたまにコブラに飛ばれるとホント腹立ちますわ。P3Cは思いの外静かです。

青バイはBMW R1150RTだね。
http://www.mapple.net/touring/04imp/long/r1150rt/long_r1150rt_01.html
青バイにはよくお声掛けされてるのかしらん。僕はよく白バイに話し掛けちゃうけど(ご苦労、暑いな、とか)。

tani-k

自宅の1,2km先の上空を数十秒間隔で次から次へと編隊が低空飛行する様は凄まじかったです。(全部で15編隊以上?)中には空挺部隊のプロペラ機とかもいたので、一番遅い編隊に合わせて遠くからタイミング合わせてたんでしょうね。

>青バイはBMW R1150RTだね。
>青バイにはよくお声掛けされてるのかしらん。
そのままツーリングしてドイツにでも行って貰いたいです、この青バイ達!

ranko

tani-kさん。こんにちは。

≫一枚目は突然の轟音に驚いてベランダに飛び出し、
夢中でシャッターを押した物。

それなのに、あんなに鮮やかな瞬間を写せたとは
すごいですね。
私のもってる、手ブレのひどいサイバーショットの
T5とは大違いです(笑)。

美味しいワインを飲みながら、今日ものんびり~
優雅にお過ごしのtani-kさん。。

こちら東京は、湿度500%!
さきほどの気温、35度!!

キーンっと冷えたキリッとした白ワイン、
よろしくです(笑)!!


tani-k

あっ、やっぱり手振れ防止の効果って高いのかな?

それにしても、35℃とは...
こっちはお陰様で過ごし易い湿度です。

でも普段なら昼からキリリと冷えた白を一本グイっといっちゃうとこなんですが、昨日から『2日連続休肝マラソン』にチャレンジ中なので今晩まではおとなしくしています。その代わり明日は...

meow

素晴らしい場面に居合わせることができましたね。羨ましいです。
日本でもやってくれれば、このクソ暑さが吹っ飛びそうなんですが…。
因みに、日が変わりやっと涼しい風が入ってくるようになりました。
でも、まだ30℃! PCの冷却ファンが爆音を上げています…。

しかし、北朝鮮のパレードは空恐ろしさを感じるのに、フランスのパレードは平和に見ていられるのは、なぜだろう…。

tani-k

>PCの冷却ファンが爆音を上げています…。
今一つ良いPC関連商品のアイデアが浮かびました。

>北朝鮮のパレードは空恐ろしさを感じるのに、フランスのパレードは平和に見ていられるのは
まぁ『これからどこか攻めよう』なんていうオーラはどこからも感じられないですからね。「重々しい軍事行進」というよりは「明るいパレード」、見物人達も皆ディズニーでも見に来ているかのようでした。

でも僕もこのパレードを見ながら同じ事を考えていました。あと何故日本にも国防軍(と名乗って欲しい)があるのに堂々とパレードできないの、かとも。あんなに金注ぎ込んどいてタブー化されているだなんて、何か摩訶不思議な軍隊&歪んだ国ですよね。(まぁポジティヴに見ればユニーク?)

この記事へのコメントは終了しました。