« Trip about | メイン | アットホーム »

2007/02/02

コメント

Y

お疲れ様でした。デルフトまで行ったのですね!さすが。フェルメールが描いたといわれる東門もたしかデルフトでしたよね?行かれましたか?私はナビ無しで行ったので着いた頃はかなり暗くなってしまい、東門のみでデルフト焼きのところまではいけませんでした。。。涙。
私の一番のお勧めは、ハーグにあるマウリッツハイス美術館です。この「真珠の耳飾りの女」をはじめ数々の大作が、プロテクションもなく、普通に、そしてこんなに!?というぐらい飾られており、感動です。この「真珠・・」は、まじかで見ると鼻の辺りとか肌色一色にしか見えないのに、離れてみると、はっきりとした鼻立ち。。凄かったです。

Y

あ、あとオランダのチーズとしては「Old Amsterdam」がお勧めです。結構いけます。

tani-k

何か既にデンハーグの美術館には行ったとの事だったので、フェルメールの生まれ故郷にお連れした次第。オランダも結構観る所あるね。

Y

,,,,それぐらいかと、、、。美術館は結構充実していますが、、、やはり、、それぐらいかと、、、。ちなみにフェルメールはC社長が大好きとのことで、、、皆さんおさえておかねば、、という感じでしょうか。。。

tani-k

そうか..大変だったんだね...

ちなみにフェルメールは偶然みたい。
(と一応言っていた)

あぁ自分ももう一寸美術館に行く頻度あげたいなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。