« アンラッキー?(ラッキー) | メイン | pause »

2007/07/18

コメント

柳暖簾

東京在住時の自転車オンリーなtani-kさんのライフスタイルにちょっと憧れてた僕ですが、先週末にアンパンマンなヘルメットを被ってベルにミニーが付いてる愛車を駆る5歳の娘と一緒に40分ほど走ったところ、焦ったり速度を出したりしなければ自転車ってすこぶる快適なのね。ますます車が要らない生活になりつつあります。

tani-k

そうですね。東京に戻ったらまた車レスな生活をしたいと思っています。昨今の取り締まり事情からすると飲酒運転(するなって)で捕まるのがオチですし、そもそも車の維持費に注ぎ込めそうなお金はらタクシーと飲み代に使うでしょうね。

ちなみに日本とパリとの大きな違いは、パリでは自転車が堂々と車の間を通行するという事です。超危険ですよ、マジで。あと首都環状線上に於けるスクーター族のすり抜け行為も同じ位危険かも。

この記事へのコメントは終了しました。